(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

株式会社バンダイ プリスクール事業部から、「ドラえもん」の“立体型”ボードゲームが登場。「ドラえもん 立体地球大探検ゲーム」が11月10日に発売されました。落とし穴や隕石などを回避しながら頂上を目指す大冒険に出かけましょう。

 

<関連記事> プレゼントに!ディズニーの人気楽曲が演奏できるフルート玩具が出た

 

 

頂上の惑星を目指してドラえもんと大冒険に出かけよう!


「ドラえもん 立体地球大探検ゲーム」は、海底・地上・宇宙の3ステージから成る立体型のボードゲーム。落下式の“惑星ルーレット”や盤面に穴が開いている“落とし穴マス”、上から隕石を落とす“イベントマス”など、これまでのボードゲームにはない立体を活かした様々な遊びが搭載されています。

20181204doraemon02
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

 

プレイヤーは、ドラえもん・のび太・しずかちゃん・ジャイアン・スネ夫の中から1つのコマを選んで使用。各エリアに隠された、全82枚のお宝カードを集めながら3つのステージをクリアして頂上を目指します。今までに無かった新感覚のボードゲームは、大人も子どもも大興奮すること間違いなし!