20181126konbiai0111月7日に行われたゲームの発表イベントに、お笑いコンビ・スピードワゴンが登場。名古屋から上京してきたエピソードを語って、「スピードワゴンのコンビ愛ってホント素晴らしすぎる!」と話題になっています。

 

名古屋から軽トラで出てきた2人の熱血漢


イベントでは小沢一敬さんが、先に上京していた井戸田潤さんに「『一緒に東京でやろう』って言われた」と裏話を披露。小沢さんは「わかった。行くわ」と返事したものの、なかなか動き出せずにいたそう。

 

しかし名古屋の小沢さんのアパートに、井戸田さんが軽トラックで駆けつけて「東京行くって約束しただろ。乗れよ」と誘ってくれたといいます。小沢さんは「そのままトラックに乗せられて、気がついたら今ココ」とカッコよくコメント。井戸田さんは「2人じゃないと漫才できないからね」と振り返っていました。

 

2人のアツいエピソードにネット上からは、「スピードワゴンは仲良しコンビすぎて話聞くだけで平和な気持ちになれる」「スピードワゴンのコンビ愛エピソード、キュンキュンくるし笑えて最強」「スピードワゴンってすげぇな…。これがコンビ愛っていうものなのか…」「こういうエピソードを恥ずかしがらずに語れるっていいね。なんかこっちがムズムズするけど、こういうコンビ愛って良いな~」といった声が上がっています。テレビでは小沢さんのロマンティストぶりに注目が集まりますが、どうやら井戸田さんも相当アツいハートを持っているようですね。