ストッケ「スクート2 ベーシックキット」はノルウェーのブランドで、北欧のスタイリッシュなデザインが人気のモデルになります。重さは12.8kgと日本国内メーカーのベビーカーに比べるとかなり重めの仕様になってしまっていますが、変わらず高い人気を誇っています。 その人気の秘密に迫ってみたいと思います。

早めのお祝いでSTOKKEのスクート2を頂きました💕 吉橋さま、大西さま本当にありがとうございます‼️🙌 めっちゃカッコいい😍感動泣きです😂 立派なタイヤ👑 誰も乗せてないけど運転は片手で楽々✨✨🎵 最高すぎます😂💕 出産前のお祝いも良いものですね、 出産へのモチベーションになります(笑)💪 そしてこれがあればどこへでも行けそうな気がします🌴😎💃 🙇🙇🙇🙇🙇感謝御礼🙇🙇🙇🙇🙇🙇 #STOKKE#スクート2 #グレーメランジ#ベビーカー#㊗️#出産祝い#感謝御礼申し上げます#STOKKEは素晴らしい#出産がんばる#プレママ#産後準備

ごぼうみほ (イトウ)さん(@mihogobo)がシェアした投稿 - 2018年 5月月19日午後10時03分PDT

◆人気の秘密その1【3段階のシートモード】

ストッケ「スクート2 ベーシックキット」は、リクライニングシートモードを「アクティブモード」、「レストモード」、「スリープモード」の3段階に切り替えて使用することが出来ます。 お子さんの成長に合わせてハイチェアのようにして利用することも可能ですので、外食の際にはとても便利です。 お子さんが成長してくるにつれて、自分で乗り降りできるように、ベビーカーの重心を低く取って安定性を図るように設計されています。そのためバランスが崩れることがなく大変安全で、安心してお使い頂くことが出来ます。 また、チャイルドシートの取り付けも可能なため、車での移動が多い方にとってはとても便利です。

◆人気の秘密その2【豊富なカラーバリエーション+α】

このモデルのサンキャノピーは、7色の中からお好きな色を選んでセットすることが出来ます。もちろん、カラーが豊富でおしゃれなだけではなく素材もUPF50ですので、紫外線から赤ちゃんをシッカリとまもってくれます。オプションのパラソルも合わせて使うことも可能ですので、紫外線が気になる季節にはこちらもプラスすることで、紫外線対策はバッチリと言えそうです。 また、付属品としてレインカバーとモスキートカバーがありますので、季節やお天気に合わせて簡単に取り付けることが出来ます。

◆人気の秘密その3【快適な走行性】

このモデルの人気の秘密として、走行性が実にスムーズで快適な点を上げることが出来ます。前輪は360度回転しますので、小回りがとてもよくききます。直進の際には、前輪をロックすることでよりスムーズな走行が可能になります。 また、使用しているタイヤそのものにサスペンション機能が備わっていますので、道路の凹凸の影響を受けにくく、スムーズな走行を行なうことが出来ます。ブレーキ操作も片足で簡単に操作可能な仕様に設計されています。 ストッケ「スクート2 ベーシックキット」の人気の秘密について探って来ましたが、今回ご紹介した3つのポイントに加えて、もうひとつ重要なポイントがあります。ストッケのベビーカーには1点ごとにシリアルナンバーがつけられていて、とても丁寧に品質製品管理が行われています。この点は全ての機能性の高さやデザイン性の高さへの信頼の裏付けとなって人気を支えるキーポイントと言えるのではないでしょうか?