軽量で使いやすいモデルが多いa型ベビーカーですが、その中でも人気No.1なのが国内2大メーカーのひとつコンビCombiの「メチャカル ハンディ オート4キャス エッグショックHG」になります。 沢山あるベビーカーの中で、このモデルが人気No.1の秘密を探りつつ、特徴をご紹介したいと思います。

 

👶🏻🚙💫 . ベビーカーデビュー💫 ベビーカーはコンビのメチャカルにした☺️ 見た目的にバガブーとかベビーゼンが欲しくて見に行ったけどやっぱりメチャカルの機能性の高さには勝てないね😂 . ✔️軽い(5キロ) ✔️ハイシート ✔️対面になる ✔️対面背面の切り替え楽 ✔️片手で畳める ✔️ゴロゴロ引ける ✔️自立する ✔️大容量(21L) . メチャカルすごいわ✨✨ 車持ってないし都会には最適👌🏻 走行性はだめだけど(段差につまづく😅)これは色も可愛いしメチャカルにしてよかった💞 軽くお散歩がてらマルシェ行ったよ☀️ . . #ベビーカー #伊織の愛車 #ベビーカーデビュー #コンビ #メチャカルハンディ #オート4キャス #コンパクト #エッグショックHG #アンティークベージュ #名前長すぎ #お母さんからの出産祝い #いっくんすやすや

a i r iさん(@aiiiiiior__)がシェアした投稿 - 2017年 3月月11日午後11時27分PST

◆人気の秘密その1【オート4キャスなのに「軽量」で「持ちやすい」】

ベビーカーに赤ちゃんを乗せて歩いていて、最も困るのはどんなときでしょうか?道路は常に平たんではありませんし、常にスロープやエレベーターがあるとは限りません。 特に階段しかない場面に遭遇してしまったときは、ベビーカーを畳んで赤ちゃんを片手に抱いたりおんぶしたりして階段を上ったり下りたりするしかありません。 オート4キャスのベビーカーは走行性が快適でとても人気がありますが、これまでのものはやや重いのが難点でした。しかし、このモデルはこうした不満を解消し、重さわずか4.7kgという軽さを実現しています。 更に、持ちやすさにも工夫がされています。赤ちゃんを片手に抱っこしたままでも簡単に持つことが出来るコンビCombi独自の「持ちカルグリップ」を開発し採用しています。脇にスムーズに抱えることが出来る構造になっていますので、持ち運びするときにベビーカーがグラグラすることがなくとても軽く感じることが出来ます。軽いので車への積み込みもラクに行なえます。

 

◆人気の秘密その2【衝撃や振動を吸収する「安心」、「安全」設計】

使い勝手がいくら良くても、赤ちゃんを安心して乗せることが出来ないものでは困りますよね。特に頭への衝撃や振動は細心の注意払う必要があります。 このモデルは1ヶ月~36ヶ月の乳幼児を対象とした基準をクリアしていますので安心してお使い頂くことが出来ます。 衝撃吸収素材「エッグショック」を頭部だけでなく座面にも採用していますので安心です。更に、大径140mm のダブルホイール構造を取り入れ段差もラクに超えることが出来る上に、クッション式「4輪ソフトサスペンション」が走行中に生じてしまう振動を軽減する仕組みになっています。

 

◆人気の秘密その3【「快適」で「清潔」なシート】

 

ベビーカーに実際に乗るのは赤ちゃんですので、赤ちゃんが快適に過ごすための条件にマッチしているかどうかも重要なポイントになってきます。 赤ちゃんがベビーカーで快適に過ごせるための様々な工夫が施されています。55cmのハイシートで熱やホコリを防ぎ、着脱可能なシートは風が通りぬける「エアースルーシート」、紫外線をプロテクトする赤ちゃんの足元まで包むことが出来る「ビッグサンシェード」が装備されています。


また、常に清潔な状態でお使い頂けるようにシートは丸ごと洗濯機で選択することが可能です。 コンビCombiの「メチャカル ハンディ オート4キャス エッグショックHG」の人気No.1の秘密を探ってみましたが、理想のベビーカーの条件を目指した作りになっているのが人気No.1の秘密と言えそうですね。