御嶽山は同じ名前の山があることでも知られる地域です。入り口にある石碑の彫りが見事な御嶽神社や本覚寺、桜坂など観光スポットが多数あります。御嶽山駅周辺の英会話教室を見ていきましょう。

■こども英会話のミネルヴァ 田園調布本町教室

 

アクセス情報

東京都大田区田園調布本町14-7

御嶽山駅より徒歩8分

 

授業料

月謝8,000円~

 

授業スタイル

子供専門の英語教室として40年の歴史がある学校です。英語をツールとして世界中の人たちと分かり合い、共に生きることができる人材の育成を目指します。 講師は生徒と親子のような関係性を作り上げ、自然と楽しく英語を身につける「母国語方式」という教育メソッドを用いています。子供のやる気を引き出す効果があります。 母国語方式のメソッドには欠かせない早期教育、優れた講師、優れた教材、優れた環境、優れた指導法という5つの条件にこだわり、指導していきます。 新しく英語を学び始める子供のために、安心スタート制度を採用。教室と大切なご子息の相性を時間をかけて確かめるために、クーリングオフ期間をレッスン開始から1ヵ月間に定めています。もし1ヵ月以内の退会となった場合は、お支払い済みの費用を全額返金します。 ベネッセグループの強みを活かした幅広いサポート力にも定評があります。オンライン学習から短期留学、海外進学、ビジネス英語など年齢やニーズに合わせた英語サービスを提供できます。 小学生が対象のコースはベーシックコース低学年クラス、ベーシックコース高学年クラスの2種類があります。レッスンは合計で60分です。

 

 

低学年クラスの日本語講師によるレッスンはは一人一人に対する挨拶や身近な出来事についてのやり取りから始めます。聞く、話す練習をします。その後ゲームを通じて使える語彙を増やしたり、テキストを使ってその日に学んだことのおさらいをしたりします。読む力と書く力を養うことができます。 外国人講師のレッスンでは、 最初に体を動かしながら単語やフレーズを楽しく覚えていきます。次には覚えた単語やフレーズをテーマに沿って使い分けるプログラムを行います。外国人講師とたくさんおしゃべりすることで会話力や自分も英語をも話せるんだという自信が身についていきます。 レッスンの最後には身近なことや日常で起こったことを英語で話してみる機会が設けられます。自分の意見を英語でプレゼンするShow & Tell発表会も年に3回ありますので、日頃身につけた英語力を確認できるでしょう。