荏原中延は駅が密集したエリアです。交通アクセスが比較的良い立地といえます。 昔ながらの商店街があるのんびりとした印象です。保護者がしっかりと見ていれば子供を英会話教室に通わせても安心できるでしょう。

■WATANABE ACADEMY 洗足教室

 

アクセス情報

東京都目黒区洗足2-6-9 青柳ビル2F

地下鉄洗足駅すぐ

 

授業料

月謝 お問い合わせ

 

授業スタイル

WATANABE ACADEMYは英語ができるようになりたいと思う子供たちのために、塾長自身が生徒一人一人に合ったカリキュラムを作成します。個別のカリキュラムに則って指導し、目覚ましい効果を上げていると評判です。開校以来30年以上、英語だけをひたむきに教えてきました。本当の英語教育ができる自負があります。外国の文化を理解するのに特化した特別プログラムも用意しています。幼児から大学生、大人までを対象としたカリキュラムをご提供できます。まずは無料体験レッスンで各カリキュラムを体験してみてください。 カリキュラムの特色は独自開発教材です。初級から英検一級など、資格取得に適した内容となっています。学校の教科書でもカリキュラムを進められますが教材は選択可能です。 塾生のために教材化した英語の名作話題作を使って、夏休み中に楽しみながら実力をアップさせます。 3歳から受講できる幼児・小学生用のカリキュラムはゼロからのスタートでもレッスンを勧められます。帰国子女を含め、これまでに英語学習の経験のある生徒ならそれに合わせた指導をします。 洗足教室では幼児から小学1~3年生までは11類のカリキュラムの組み合わせから勉強を始めます。例えば、 英語の発音や物の名前を覚えるフォニックスというカリキュラムがあります。単語のカリキュラムでは日常で使う英単語を850語覚えた後に単語の綴りを学びます。12月の単語特訓で本格的に身につけていきます。 英会話はマンツーマンで英会話のトレーニングをします。講師は英語を母国語とする専門講師です。 アルファベットから始めた英語の勉強はノートに書くことを目標とします。暗記した英文を3回書き、さらに日本語訳することで意味の確認をし定着させていきます。文章を正しく美しく書けるようにします。 小学4~6年生は、上記のカリキュラムに加えて CD-ROM を使った新しいカリキュラムなどから個人に合ったものを選択します。 宿題もありますが、きちんと宿題をこなすとポイントカードにポイントが貯まります。英検などに合格するとさらにボーナスポイントがつくので、英語を楽しく学んで商品をもらうというモチベーションの維持も期待できます。