最近、巷ではカロリー度外視の「背徳グルメ」が話題に。身近な食材だけで作れる上に、カロリーが多い分美味しさも無限大です。お仕事や子育てで疲れたとき、自分へのご褒美にこっそり作ってみては?

カマンベールを丸ごとのせた衝撃レシピ!

今年11月に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、SNSなどで注目を浴びている「背徳グルメ」を特集。はじめに登場したのは、名前から背徳感がにじみ出ている「丸ごとカマンベール丼」でした。早速、禁断のレシピを見ていきましょう。

 

まずは丼に盛ったご飯へ、生卵を1つと四角く刻んだロースハム2枚を投入。適量のごま油・鶏がらスープの素・塩・こしょうを加えてよく混ぜます。次にカマンベールチーズまるごと1個に十字の切り込みを入れて、ご飯の上にのせてください。ラップを軽くかけたら200Wのレンジで3分間加熱。あとはカマンベールの上からダメ押しに卵黄だけをのせ、粗びきこしょうをかければ完成です。

 

できあがったカマンベール丼は、とろけたチーズに卵の黄身が合わさってなんとも魅力的。そのままでももちろん美味しくいただけますが、バカリズムさん考案のしょう油を垂らしたアレンジもおすすめです。しかしあまりにもカロリーが高そうなので、「家事ヤロウ!!!」メンバーは「黒ウーロン茶」や「ダイエットコーラ」をお供に選んでいました。