コンビニやスーパーなどで手軽に買えるお菓子は、工夫次第で様々な料理に変化します。中には“お菓子”という枠を超えて、おかずに大変身するアレンジも。今回は意外すぎるお菓子のアレンジレシピを見ていきましょう。

 

雪見だいふくとアツアツのコーンポタージュがコラボ!


今年11月に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、様々なお菓子を使ったレシピを特集。 はじめに登場したのは、「永谷園のお茶づけ海苔」と「雪見だいふく」の異色コラボでした。作り方はいたってシンプルで、雪見だいふくの上にお茶づけ海苔をかけるだけ。お茶づけのしょっぱさと、バニラアイスの甘みがクセになること請け合いですよ。

 

続いては「ホット×アイス」の融合レシピ。ポッカサッポロのカップスープ「じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ」に、雪見だいふくを入れて軽く混ぜましょう。たったこれだけなのに濃厚さが増し、いつものコーンポタージュよりもおいしさがアップ!

 

また味の素が販売している冷凍食品「しょうがギョーザ」を組み合わせた、「雪見揚げギョーザ」も紹介されました。 雪見だいふくの公式サイトでは、同メニューの詳しいレシピを掲載。雪見揚げギョーザはその名の通り、「しょうがギョーザ」を約175℃の油で揚げる工程から始まります。およそ3分揚げたら、雪見だいふくの周りに揚げたしょうがギョーザをセット。あとは、あらびき黒こしょうをたっぷり振りかければ完成です。