モデルの滝沢カレンさんが、今年10月に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でダイエットレシピを公開。すぐに真似できそうな「豆腐そうめん」のレシピに、「ぜひ食べてみたい!」と注目が集まっています。

 

滝沢カレンさんが頼りにしている「豆腐そうめん 温つけ麺風」


滝沢さんは番組で、女優としての苦労や体調管理のために気をつけていることを告白。実践している“美容法”について聞かれた滝沢さんは、「全てやってます」と豪語していました。 毎週のトレーニングジム・整体・エステは欠かさず、さらに1時間の「腸もみ」まで行っているそうです。あまり聞きなじみのない「腸もみ」には、共演者から「痛そう」と驚きの声が。

 

美にストイックな滝沢さんが続いて紹介したのが、ダイエットにおすすめの食材。 実際に今年の夏に活躍した「豆腐そうめん」は、“料理を食べられない時、作れない時”にぴったりだといいます。アレンジをたくさん考案した滝沢さんおすすめのレシピが、「豆腐そうめん 温つけ麺風」でした。

 

温つゆの作り方はごま油で炒めたにんにく・生姜にしいたけ、長ねぎを入れ、めんつゆ・水・みりんを大さじ1ずつ投入。そのあとに豚肉を炒め、白髪ねぎと七味を加えたらできあがりです。

 

温かいつゆにつけていただくので、これからの季節にもぴったり。滝沢さんは「七味をいっぱい入れたらすごく美味しい」とおすすめの食べ方を紹介して、笑顔を見せています。