10月10日に、テレビ東京の相内優香アナウンサーが大江麻理子アナウンサーの写真をTwitterにアップ。大江さんから返ってきた意外なツイートが、「素敵な関係性!」と話題になっています。

 

大江麻理子さんの“悔し泣き”を止めたのは後輩の笑顔


同局の仲間ということもあって、大江さんと仲がいい相内さん。 「#隣の麻理子さん」というハッシュタグをつけて頻繁に大江さんの写真をアップするなど、先輩として尊敬しつつも良好な関係を築けているようです。

 

話題になっている投稿も、いつものように大江さんの写真を添えて

 

オンエア前、生放送という闘いに挑む前の大江さんを激写。自分が今日も大丈夫かどうかは、鏡の中の自分が教えてくれる。そんな先輩の背中が、頼もしいです。今日も一日、お疲れさまでした

 

などと尊敬の気持ちを綴っていました。鏡の前でメイクを整えて凛とした表情の大江さんですが、中には鼻にティッシュを突っ込んでいるお茶目な写真も。 ところがこの投稿に対して大江さんは、

 

仕事をしていたら、そりゃ色々ありますよね。トイレでちょっと悔し泣きをしていたら、相内さんがやってきて、ニコニコしながら写真を撮り始めました。おかげで涙が引っ込みました。(鼻水は出たけどね)なぐさめてくれるより1億倍良かったです。助けてくれてありがとう!!!

 

と“悔し泣き”していたことを暴露。相内さんの明るいキャラクターに助けられ、涙が引っ込んだと明かしています。