株式会社赤ちゃん本舗が、アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社との共同開発商品「アップリカ ラクーナ ビッテ クッション」を2019年9月1日に発売。4つの新機能を搭載した、アカチャンホンポ限定販売のモデルです。

 

快適・清潔なトリプルメッシュシートを採用!


「アップリカ ラクーナ ビッテ クッション」は、「すくすくッション設計」を採用した軽量オート4輪のベビーカー。デザインは幌の内側がストライプ柄のネイビーとグリーン、動物柄のブルー、ドット柄のグレーの4色から選べます。カラーによってハンドルの色も異なっており、高級感がある上にお手入れもしやすいレザー調の素材を採用。これまでの「ラクーナ ビッテ」の機能はそのままに、4つの新機能が加わりました。

 

前モデルのシートにプラスアルファとして、1番上に新しく「エアーシート」を搭載。3層メッシュ構造の“トリプルメッシュシート”になっています。1番上のエアーシートと2番目の本体シートに採用したのは、通気性に優れた「シルキーエアー」。エアーシートは簡単に取り外して洗濯機で丸洗いできるため、年中汗っかきな赤ちゃんでも清潔で快適に過ごせます。

 

幌は前モデルの5枚から7枚に増やし、日差しや紫外線からデリケートな赤ちゃんの肌をガード。幌の窓は2カ所にあるので、対面・背面どちらからでも赤ちゃんの様子が見やすくなっています。さらに日除けレバーは幌を好きな位置に調整可能で、時間とともに変わる日差しの角度にも対応できるようになりました。