ごはんを座って食べない、好き嫌いが多い、食べることに興味を示さず遊んでばかり‥。 「子どもの食事」にまつわる悩みを抱えるママは多く、よくママ友のあいだでも話題にのぼります。我が家も例外ではなく、何とかならないものかと考えていたところ、食べ物のイラストが描かれた可愛いパジャマを見つけたので購入し、子どもに着せてみました!

 

パン柄パジャマなら、朝食もごきげん♪

我が子は寝起きがあまり良くなく、長い時間パジャマのままグズグズしているので、「早く着替えて〜」「早く食べて〜」と、私も毎朝、早く、早く、を連呼しがちになってしまっていました。改善したいなぁと悶々としていたところ、見つけたのがこちらのパジャマ。

20170616-1

バゲット、クロワッサン、食パン、プレッツェルなど、様々な種類のパンが描かれています。 イラストが何とも可愛くて、見ているだけでウキウキしませんか?!このパンパジャマを初めて見た時の、子供の反応もとても良く、「うわ〜!パンがいっぱい!」と興奮していました。 そこで食材の買い出しに行く際、パジャマに描かれている種類のパンを見つけたら、朝食用に買っておくように。すると子供も朝からゴキゲン♪で、寝起きののグズグズに悩むことが少なくなりました。 しかもお風呂上がりにパジャマに着がえた後、「今日◯◯のパンを買ってきたからね〜。明日の朝ご飯に食べようね!」と同じ種類のパンのイラストを指差しながら話すと、翌朝、実物見たさで、自分でさっさと着替えるようになったのです!

 

韓国子ども服サイトでパジャマを購入!

このパジャマ、どこで見つけたかというと「ROLY pajamas」という韓国系の子ども服のオンラインショップ。 たまたま、インスタグラムで見かけて、思わずひと目ぼれでした。このかわいさ&寝起きのごきげん効果で1980円なら、ユニクロと同じくらいだし、私は納得! サイズも90~140㎝までバリエがあるので、4歳の娘が大きくなっても買い直せそうです。

https://roly.stores.jp/items/58f69e291f4375a0510078e0

 

ほかにも、ebayで、韓国子ども用パジャマを購入したこともあったりして。 最近、女性のファッションだけでなく、子供服も、韓国系にかわいいものが多く、盛り上がりを感じます。プチプラで、デザインもかわいいのが人気の理由かな。まだまだ私も開拓中ですが、楽天などで子ども服をチェックしても、安くてかわいいものは最近だいたい韓国子ども服。ますます目が離せません!

20170616-2

友人は、野菜のの好き嫌い克服に良さそうと、野菜のイラストが描かれたパジャマをチョイスしていました。これもかわいい♡

20170616-3
CHANTOママライター/佐野亜衣子

「ちゃんと食育しなければ!」って意気込んで取り組もうとすると、気ばかりがあせって何をして良いかわからなくなったりします。結局、やみくもに注意してしまったり、何もしないままになってしまうことも…。 でも、こんなキュートなパジャマなら気軽に手間なく、親子で楽しみながら自然に悩みをクリア!「食」に悩みを抱えている親子にオススメのアイデアです!