ダックテイルズ
©︎Disney

 

6月9日はドナルドダックがスクリーンデビューした記念日です。

 

「ディズニー・チャンネル HD」(J:COM TV 603ch)では人気作品「ダックテイルズ」など3作品から、ドナルドダックが活躍するエピソードを“厳選”して盛り込んだ、特別編成『ハッピーバースデー!ドナルドダック』が放送されます。朝7時から15時までの、なんと8時間連続放送!日本初放送のエピソードも登場し、ドナルドのバースデーを盛り上げます。

 

ドナルドダックが大活躍!


わくわくドキドキエピソードを連続放送!

 

DONALD JR., DONALD
©︎Disney

 

まずは「ミッキーマウス クラブハウス」から『ドナルド・ジュニア』『ドナルドのあたらしいクラブハウス』『ドナルドへのおくりもの』の3エピソードを放送。『ドナルド・ジュニア』では、ミッキーパークでの「とっておきの発表会」がある日。歌と踊りがまだ上手にできないドナルド・ジュニアに、ミッキーとドナルドが教えてあげることに。ドナルド・ジュニアとみんなは無事に発表できるのでしょうか?

 

DJR_MRR_1800x1080px
©︎Disney

 

そして「ミッキーマウスとロードレーサーズ」からは『ドナルドのりょこう/とくべつなプレゼント』『ちいさなレーサー/ふねのうえのダンスたいかい』『ガレージのリーダー/まぼろしのさくひん』の6エピソードを放送。ガレージの仕事で疲れたドナルドが休暇で向かった先はハワイ。そこに、ハワイのレースに招待されたミッキーたちがやってきて、休暇を邪魔されてしまいます。ドナルドの休暇はどうなるの?