2018.11.24

[ドリンク3選]コストコ愛用歴15年がおすすめ!

アメリカ生まれの大型会員制倉庫店・コストコ!大容量でコスパのいい食品や日用品などが所狭しと並ぶ店内に、行けば誰でもテンションが上がってしまうものですが、大容量が故に失敗できず…結局、何を買っていいのかわからないという経験はあるのでは?

賢い買い物をするには、目的をはっきりしてお店に向かうべき!

ということで、目的別に「コストコで見つけたら絶対に買うべき!」を、コストコ歴15年!のcostco_loveさんに聞きました。

 

愛用歴15年のママが選ぶ 

コストコで買うべき!パーティで活躍するドリンク3選

ホームパーティやママ会に必須なのが、大容量のパーティドリンク。とくにママたちが集まるパーティでは、何かと荷物の多いゲストママのために、ホスト側でドリンクを用意することが暗黙の了解になっていたりはしませんか? そんなときにもチェックしたいのが、コストコのドリンク。コストコには、ソフトドリンクだけでなく、アルコール類も豊富にそろいます。意外とコストコでジュースは盲点だった、という人も多いのではないでしょうか。もちろんジュースも、大容量で良コスパ。そこで今回は15年コストコに通い続けている@costco_loveさんに、パーティドリンクのおすすめを教えていただきました。

 

1:「KIRKLAND」ジュース

IMG_1675

「コストコの名物商品でもある、海外サイズのビッグなジュース。コストコのプライベートブランド『カークランドシグネチャー』のものは、ラインナップも多彩です!」
これはOcean Sprayのクランベリージュース。2.83Lが2本で値段は1198円だったそう。アメリカではごく一般的に愛されているスーパーフルーツクランベリーとりんご、ぶどうをミックスした果汁100%。ルビー色で甘みも酸味も両方強い、日本のジュースにはない、濃厚な甘酸っぱさが楽しめます。

IMG_1678

オーガニック100%の200ml紙パックジュースもおすすめ。オレンジ、ミックスベリー、アップル、マンゴーの4種類が各10パックずつ入っています。小さな子が集まる場でも、配って飲みやすいです。
「パーティシーンでは、いろいろな種類のジュースをそろえて、かわいいピッチャーに入れてドリンクバーのようにするのもいいですね!」

松崎愛香

フリーライター。小学生女子と保育園男子の2児の母。「読んでハッピーに」そんな記事を各ジャンルで執筆。