2018.11.10

[お肉3選]コストコ愛用歴15年がおすすめ!

アメリカ生まれの大型会員制倉庫店・コストコ!大容量でコスパのいい食品や日用品などが所狭しと並ぶ店内に、行けば誰でもテンションが上がってしまうものですが、大容量が故に失敗できず…結局、何を買っていいのかわからないという経験はあるのでは?

賢い買い物をするには、目的をはっきりしてお店に向かうべき!

ということで、目的別に「コストコで見つけたら絶対に買うべき!」を、コストコ歴15年!のcostco_loveさんに聞きました。

 

愛用歴15年のママが選ぶ 

コストコで買うべき!お肉3選

秋が深まり年末に向けての季節は、みんなで何かと集まる機会も増えてきますよね。小さな子どものいるママにとっては、断然ホームパーティが便利!ということで、ホスト役になった場合に大活躍してくれるのが、おいしくて良コスパなコストコの「お肉」。15年コストコに通い続けている@costco_loveさんがリピ買いしているという、お墨付きの「お肉」を教えていただきました。

 

1:もろみチキン

View this post on Instagram

もろみチキン♡ お値段は1634gで¥1774でした♡ デリカコーナーでも定評のあるしょうゆもろみに漬けこまれた生の鶏肉です♡ ななめ切りのネギと糸唐辛子と白ゴマ入りで味のアクセントになっています♡ やわらかくてジューシーで子供にも好評でした♡ フライパンやオーブン、グリルで焼くだけの簡単調理なのも嬉しいです♡ 焼くだけじゃなくて、唐揚げにしたり、親子丼にしたり等いろんな料理に使えて超便利♡ うちはそのまま片栗粉まぶして唐揚げにしちゃいます♡ もちろん一度に食べ切れる量じゃないので小分けにして冷凍保存してます♡ お弁当のおかずにもぴったりですよ♡ 気になる方は是非♡

コストコ☆大好きさん(@costco_love)がシェアした投稿 –

「しょうゆ麹に漬こまれたチキンは、味付けせずにそのまま焼くだけで食べられるので、いろいろ用意が大変なホームパーティで重宝します。麹に漬けられているので、やわらかくてジューシーなのもうれしい。パーティの際は焼くだけでさっと出せますし、あまり手をかけたくない日の家ごはんとして、片栗粉をまぶして唐揚げにしたり……と、レパートリーも豊富。我が家では冷凍して、保存食として活用しています」

 

>>NEXT やっぱり人気の国産鶏肉は外せない!

松崎愛香

フリーライター。小学生女子と保育園男子の2児の母。「読んでハッピーに」そんな記事を各ジャンルで執筆。