コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

マザコンっぽい… 頻繁に実家へ帰る夫へ投げかけた妻の言葉の裏

子育て

2019.03.29

20190329jikka01忙しい日常の中で、居心地の良い実家をふと思い出すことも。帰って元気な顔を見せると、両親も安心してくれますよね。しかしネット上では「頻繁に実家へ帰る夫」に対して、厳しい声が浴びせられていました。一体どうしてなのでしょうか?

 

「マザコンっぽい」という妻の言葉にショック!


あるパパは「実家に帰りすぎだと妻に叱られました」「週に1度仕事帰りに実家へ行き、30分ほど話して帰るだけなのに…」とお悩み中。「家事と育児も頑張っているのに、妻はどうして怒っているのでしょうか?」と投げかけました。

 

「実家に帰りすぎ」と怒られて、困惑するパパは他にも。「実家に帰ることがそんなにいけない事だとは… 『マザコンっぽい』という妻の言葉にショックを受けました」「『居心地が良いんだろうけど、結婚したら家庭が最優先!』と指摘を受けて反省中。両親からは『帰ってきて』と言われるし、板挟み状態です」「妻から『家庭を持ってる自覚はあるの?』と問いただされ、絶句しました。もちろんありますが、実家も同じくらい大事なのは当然」などの声が上がっています。

 

一方「よく実家に帰る夫」を快く思わない妻には、「いつか両親の同居を提案しそうで怖いんです」「私のいないところで『一緒に住む?』と話を持ちかけていないか心配」といった不安も。

 

>>NEXT 夫が実家に帰ると妻も帰りやすくなる!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る