コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「モテる子どもに育てたい!」お母さんの密かな願望に届いた、まさかの遺伝説!?

子育て

2019.05.10

20190326meteru01自分の子どもが“モテる”ようになったら、親として誇らしいことですよね。モテる子どもを育てるためには、どのような教育をすればいいのでしょうか。そこで今回は、“モテる子どもの特徴”に注目していきたいと思います。

 

“モテる子ども”に必要なことは?


“モテる子ども”の特徴はさまざま!

小学校低学年の息子が周りの女子たちから好かれていることを知ったお母さん。もっと“モテる男の子”になってほしいと思い、ネット上に「子どもの“モテる要素”はルックス以外に何が必要だと思いますか?」と疑問を投げかけました。

 

彼女のコメントを見た人からは、「うちの学校では明るい性格の子はモテているような気がする」「優しさじゃない? 周りに気配りできる子どもは“モテる”という印象ですね」「元気で明るい性格だと多くの異性から好かれると思う」「“異性でも気軽に会話できる”のは大切なモテ要素」「喋りがおもしろい子どもが一番モテるかな」といった声が続出。

 

中には、「子どものうちはスポーツ万能ならモテるよね」「昔から運動が得意な子は人気者!」「体育の授業や運動会で活躍する子どもは異性からモテるでしょ!」「運動神経が良い子は行動も活発だからモテやすい」などの声も上がっていました。

 

>>NEXT モテる子どもは親の影響!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る