注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小6の娘に彼氏の影が…!親の管理が甘いという批判は的を得ている?

子育て

2019.03.25

20190322kareshi01子どもは成長していくと、さまざまなことに興味を持ち始めます。小学校高学年になれば、少しずつ異性に関心を持つ場合も。そこで今回は、“小学生の子どもに彼氏・彼女ができたらどうする?”というテーマを選んでみました。

 

小学生カップルに賛否の声


小学生の恋愛事情を知りたいお母さん

小学6年生の娘と同級生の男子が付き合っていることを知ったお母さん。できるだけサポートしたいと思いましたが、小学生の場合はどのような交際が正しいのかわかりません。そこでお母さんは、「お付き合いをしている小学生に対して、どんなサポートをすればいいと思いますか?」と疑問を投げかけています。

 

“小学生カップル”に厳しい声も

お母さんのコメントを見た人からは、「もう交際してるの? 最近の小学生は大人だなぁ」「外で遊ぶことしか考えてなかった自分とは大違い!」「中学生ならまだわかるけど、小学生で交際するのは凄いな」と驚きの声が続出。

 

しかし一方で批判的な意見を寄せる人も多くおり、「ちょっとまだ早過ぎるんじゃない? 親が止めた方がいいと思う」「親として子どもの管理が甘いのでは?」「もしものことを考えて、親は交際を容認しないべき」といったコメントも上がっていました。

 

>>NEXT 親の目が届く範囲ならOK!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る