注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

もう疲労困憊…子ども同士のお泊り会を嫌がる親の本音がポロリ

子育て

2019.03.21

20190319kodomo01子どもは友達と仲良くなると“お泊り会”を開くことも。しかし中には、お泊り会を快く思っていない親がいるようです。そこで今回は、“お泊り会を嫌がる親の本音”をピックアップしました。

 

子どものお泊り会は親が大変!?


お泊り会の大変さを痛感する妻

小学校1年生の娘から「うちでお泊り会していい?」と頻繁に聞かれる妻。夫婦共にフルタイムで働いているため、時間に余裕がなく「お泊り会はできないよ」と何度も断っていました。それでも娘からお願いされたので、仕方なく夫が休みの日にお泊り会を許可。しかし妻が疲れた状態で帰宅すると、子どもたちの世話が大変でさらに疲労が…。娘は今後もお泊り会を希望しており、妻はどう対処すべきか悩んでいます。

 

最後まで気が抜けないお泊り会

子どもたちのお泊り会に悩んでいる親は多いようで、ネット上では「たまにならいいんだけど、頻繁にお泊り会をされると体力的にツラい」「娘が仲良くなった友達をうちに連れてくる。料理の手間が増えるのがちょっと大変かな」「急に何人も友達を連れてきたときは正直困った」「ずっとお世話しなきゃいけないから気が抜けないです」「お泊り会は一見楽しそうだけど、相手の親に連絡しなきゃいけないから結構忙しいよ」といった声が上がっていました。

 

>>NEXT お泊り会は親が大変!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る