コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

我が子の奇想天外な行動は親の理解を超えた才能の現れ!?

子育て

2019.06.24

20190618kyantya01

小さい男の子はときどき、斜め上の発想をして親を驚かせます。中でもやんちゃな子は奇想天外な行動を繰り返すので、つき合っていると疲れてしまうことも。ネット上では「やんちゃな子ども」にまつわるエピソードが多数上がっていました。

 

「意味不明な歌」を歌う息子にウンザリ…


小学1年生の息子を持つ女性は、「無茶苦茶な歌を歌う子ども」への対応についてお悩み中。「前触れもなく意味不明な歌詞を、即興で歌い始めるんです。最初は面白がっていましたが、もはやウンザリしてきました」「1度歌いだすと、『やめて』という私の声は届きません。一体どうすればいいのでしょうか?」と質問を投げかけています。

 

ネット上ではまず、「男の子だからしょうがない」という声が多く上がりました。「うちの息子は話し始めたら止まらないタイプ。学校の出来事を話してると思ったら、突然ファンタジーの話題に飛んだり…」「小学生の男子が静かなのは、寝てるときと体調が悪い時だけだと思う」「むしろ息子のとんでもない行動につられて、家族みんな明るく過ごせてる」といった声が。

 

一方で対処法を考えている人も多く、「カメラを向けて『はい、歌って』と言うと、逆に歌わなくなるよ」「話が止まらなくなったときは、手でマイクを向けるフリをしたら嫌がって静かになる(笑)」などのアイデアが寄せられていました。

 

>>NEXT やんちゃな子どもは才能豊か?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る