タレントの平愛梨さんが昨年12月に自身のブログを更新し、出産前の体重に戻ったことを報告。その方法を綴ったブログが、「私も見習って頑張りたい!」「愛梨ちゃん見てモチベーション高めます!」と話題になっていました。

 

平さんの自己管理能力が話題に!


昨年2月に第一子男児を出産した平さんは、妊娠中に経験した出来事を綴り「マタニティライフ10カ月で16キロ増えちゃった!!」と告白。出産から1カ月後に軽めの運動を開始したものの、体重はなかなか戻らなかったといいます。

 

さらに昨年の夏を日本で過ごした平さんは、大好きなトンカツや焼肉、イタリアンを食べて過ごしたところ体重がまたもや増加。なんと息子さんと一緒に、それぞれ6キロずつ太ってしまったのだとか。

 

その後、平さんは夫の長友佑都さんが買ってくれたランニングマシーンで運動することに。しかしお菓子を止められず減量に失敗。意思の弱い自分に「どないする?」と問いかけている時、とある一着のワンピースを見つけたそう。平さんはダイエットして「これを着たい」と思ったようで、“1カ月のお菓子断ち”を決断しました。

 

すると半月を過ぎた頃から体重が減り始め“体重計に乗る楽しさ”を知り、無理なくお菓子を止めることに成功。歌いながらランニングマシーンで歩くなど運動を重ねた結果、体重が出産前の数字に。平さんは着たかったというタイトなワンピースに袖を通し、ブログへ全身写真をアップしています。

 

産後ダイエットに成功した平さんの姿に、ネット上からは「お洋服のためにダイエットってイイかも。私も頑張らなきゃ!」「素敵なママ! 私も子育て落ち着いたらダイエットしてみよう」「私は『このパンツまた履くんだ!』って思うも減量できず…。自分に厳しくして、まず2週間目安に始めてみようかな」といった声が。平さんの産後ダイエットに触発される人が多く見受けられました。