アメリカ生まれの大型会員制倉庫店・コストコ!大容量でコスパのいい食品や日用品などが所狭しと並ぶ店内に、行けば誰でもテンションが上がってしまうものですが、大容量が故に失敗できず…結局、何を買っていいのかわからないという経験はあるのでは? 賢い買い物をするには、目的をはっきりしてお店に向かうべき! ということで、目的別に「コストコで見つけたら絶対に買うべき!」を、コストコ歴15年!のcostco_loveさんに聞きました。

 

Profile costco_loveさん

自身のインスタグラム@costco_loveで戦利品を日々アップしている30代男の子のママ。ハマったきっかけは、大学時代に母に連れられて行った初コストコにて。出産後はさらに通う回数が増えたそう。「主婦目線で、使えるものがとにかく多いんですよね!」。月に2〜4回くらいは必ず行くというだけあり、新商品も常にチェック。店舗に行かずともメルマガを常にチェックしたり、インスタグラムでも #コストコや # costcoと、ハッシュタグ検索したりなど、コストコ商品の情報収集は惜しまない。

 

コストコ歴15年のママが選ぶ 

コストコで買うべき!ハロウィン商品3選

ハロウィンの本場・アメリカ発なだけあり、この時期のコストコにはハロウィングッズが満載!いろいろと試したものの、@costco_loveさんが本当にオススメできるハロウィングッズを、3アイテムに絞って教えていただきました。

 

1:パンプキンタルト

View this post on Instagram

パンプキンパイ♡ お値段は¥1398でした♡ そーいえばタルト系の容器が最近段ボール紙からプラ容器に変わっていい感じ♡ 毎年この時期になると販売されるパンプキンパイ♡ 子どもが喜びそうなカボチャのオバケが可愛いですよね♡ 見た目はCUTEだけど、実は大人なお味のパイなんです♡ ただ甘いだけのカボチャのパイではなく、ナツメグやシナモン、しょうが、オールスパイスが香る奥深い味わい♡ ずっしりとしたパイだけど、ペロリと食べられちゃう♡ トッピングの生クリームと一緒に食べると激ウマです♡ 私個人としてはもうちょっとクリーム欲しかったけど♡ パイもサクサクしてて、本当に美味しい♡ スパイシーだからどーかなと思ったけど、うちのBOYもバクバク食べてました♡ 今年のハロウィンパーティーに是非♡ #costco#costcojapan#costcofinds#costcolove#costcolover#コストコ#コストコ購入品#コストコ大好き#pumpkinpie#ハロウィン#パンプキンパイ

コストコ☆大好きさん(@costco_love)がシェアした投稿 -

「写真映えのするかぼちゃのオバケがかわいいタルト。見た目のかわいさとは裏腹に、味はスパイスが効いた、大人の味です。お酒のおともとして、ママ同士で楽しむのもいいかもしれません。もちろん、サイズはコストコサイズ。BIGでシェアできるので、大勢は詰まるハロウィンパーティにピッタリです!」