リップの正しい塗り方って知っていますか? チャンネル登録者数85万人以上を誇るYouTubeチャンネル「和田さん。チャンネル」では、和田さん。がリップの基本的な塗り方を紹介。もしかすると、間違った塗り方をしているかもしれませんよ。

 

元BA直伝「ナチュラルカラーリップ」の塗り方


今年8月に和田さん。が投稿したのは「【リップの基本の塗り方】その塗り方、本当に合ってる? 簡単プロ級2パターンを伝授」という動画。元美容部員の和田さん。が、マットリップの塗り方を伝授してくれました。

 

リップの色合いは、大きく分けてナチュラルカラーとビビッドカラーの2つ。和田さん。は最初に、ナチュラルカラーのリップから塗り方を説明しています。リップスティックは基本的に先端が斜めの形状ですが、この“斜めライン”をいかに活用できるかが上手く塗るポイントだそう。

 

まずは上唇から塗っていきます。口を軽く開けると口角が見えるので、ピッタリと斜めラインを添わせて左右どちらかの半分を塗りましょう。塗る際は脇を閉めながら、スティックの輪郭に圧をかけてください。反対側を塗るときも同じように斜めラインを添わせて。このとき腕の位置を固定して、リップのみを回転させながら塗ると上唇がふっくら仕上がります。

 

次に下唇を塗っていきますが、中央部分は何となく塗りつぶしてOK。上唇と同じく口角に斜めラインを添わせて塗ればリップメイクの完成です。