買い物のイメージ
画像はイメージです

豊富な品揃えが魅力のドン・キホーテ。スーパーに行くよりお買い得な商品も多いため、大量の商品を爆買いして帰る人の姿は後を絶ちません。今回は、そんなドン・キホーテ常連たちがこぞって購入するコスパ最強商品の数々をご紹介します。

アレンジは無限大!? 家庭に嬉しい定番フード

7月に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、ドン・キホーテ常連がリピ買いする激ウマ商品&レシピのうち、ベスト20からベスト5をピックアップしました。

 

まず、第5位に選ばれたのは「業務用ウインナー」。ウインナーといえば、子どもから大人にまで愛される定番フードのひとつですよね。驚くのは「800gで862円」という破格のお値段。普段のお弁当はもちろん、大人数の集まりの際の一品として重宝されること間違いなしです。

 

第4位は「とろけるミックスチーズ」。こちらもピザトースト50枚分、1kg入ったボリューム満点商品です。1kgといえばかなりの容量に思えますが、多様なレシピに活用できるのでそのアレンジは無限大。

 

例えば、5位の「業務用ウインナー」にチーズをトッピングするだけでも簡単な一品に早変わり。おやつやおつまみに大活躍するので、試してみてはいかがでしょうか。

「訳あり」が叶える!? 人気上位も超絶コスパ!

続いて第3位は「ありえ値ぇ! みかん缶」。不揃いみかんでコスト削減を図り、その抜群のボリュームから“食べても減らない夢の缶詰”として人気を得ているようです。

 

第2位は「ライトツナフレーク かつお」。ドン・キホーテ社員が価格を抑えるべく、材料の大量仕入れやパッケージのラベルレスなどこだわり抜いた“訳あり”が破格の値段を実現しました。長期保存もできるので、大量にストックしておけば気軽に料理に使えますよね。

 

番組内のインタビューでは「とにかく値段が安い」という価格評価だけでなく、「子どものご飯に使いやすい」という意見もありました。

 

最後に、第1位に選ばれたのは「素煎りミックスナッツDX」。年間100万個以上を売り上げる人気商品です。こちらもヨーグルトやシリアルに混ぜたりとさまざまなレシピにアレンジが可能。家庭にストックしておきたい商品のひとつと言えそうです。

家族の強い味方! 魅力にハマる人続出の「情熱価格」

6月に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でも、激安メガ盛りスーパーを紹介する企画で“MEGAドンキ”が登場。「情熱価格」というハイコスパなプライベートブランドの鶏肉など、お得な商品が紹介されました。

 

なかでも人気なのが冷凍食品。その秘密は驚きの安さと満点のボリュームにあるようです。食費がかさむ大家族にとって保存のきく冷凍食品は重宝しますよね。

 

また、「情熱価格」のこめ油は「1ℓ538円」とかなりの激安。頻繁に使う油も、これだけ安いと惜しみなく毎日使えますよね。

 

ドン・キホーテには高コスパ商品の購入を目的に日々常連客が訪れていますが、なかには「コスパはいいけど味は美味しいの?」と疑う人もいるでしょう。そんな方も一度商品を使ってみれば、ドン・キホーテの高コスパ商品の魅力にハマってしまうかもしれません!

文/内田裕子