セブン「テリマヨベーコンエッグバーガー」397円も「専門店の味より好きかも」

マヨネーズと卵が縁の下の力持ち


電子レンジを開けた瞬間から、香ばしい照り焼きソースの匂いが押し寄せてきます。具材を見てみると、まず目を引くのがビッグサイズのベーコン。特大ボリュームのビーフハンバーグと潰し目玉焼きにはさまれて、でろんとバンズからはみ出ている姿は圧巻です。同じく目を引くのが、重量感のあるビーフハンバーグ。たっぷりまとった照り焼きソースがマヨネーズと混ざって、濃厚でスパイシーな食欲をそそる匂いになっていました。

20190510terimayo03

 

大きなサイズのハンバーガーにかぶりつくと、ジューシーなハンバーグとぷるぷるの潰し目玉焼きが飛びこんできます。照り焼きソースにはりんごやしょうがの他にも、隠し味ににんにくが使われているためコクとパンチのある味わい。まろやかなマヨネーズが、スパイシーな照り焼きソースを刺激的になりすぎないようにまとめています。味のインパクトが強い照り焼きソースも、かすかな酸味で甘ったるい印象を感じません。

 

大きな潰し目玉焼きも忘れてはいけない存在です。口に入った時の軽快さに比べて、むっちりと密度を感じさせる歯ごたえで非常にボリューミー。ほのかに甘い卵と照り焼きソースが、抜群のコンビネーションを見せています。

 

>>NEXT はみ出るベーコンが強烈な旨味!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事