セブン「濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア」卵黄とチーズがとろーり絡まって…濃厚ソースがウマイ!

器にはチーズが敷き詰められていて、所々にある焦げ目が香ばしさを演出。カルボナーラの特徴である“黒こしょう”と、“卵黄”をイメージした“卵黄風ボール”がトッピングされています。中央には、卵黄風ボールを取り囲むようにベーコンを配置。色合いといい具材といい、カルボナーラ感はかなり高めです。

20190318noukou03

 

レンジから取り出すと、卵黄風ボールがとろっと崩れて“食べごろ感”を演出。はじめは卵を避けて、チーズとライスをいただきます。牛乳を使ったソースとチーズはかなり濃厚な味わいで、まさにカルボナーラそのもの。バターが香るライスにも、しっかりと旨味が染みこんでいました。味はカルボナーラソースなのに、食感は“お米”という不思議な感覚がクセになりますよ。

 

>>NEXT 黒こしょうがインパクト大!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事