セブン「熟成肉の牛肉豆腐」旨みがたっぷりの煮汁が豆腐にしみて…ウマイ!

セブン-イレブンの公式サイトによると、同商品に使用されている“熟成牛肉”は旨味と甘味の両方を楽しめるそう。さらに、豆腐にはおいしさが詰まった汁がシミシミ。説明を読んでいるだけで唾液が溢れてきました…。セブンの牛肉豆腐を食べた人からは、「一口目から感動した」「熟成肉のおいしさが半端じゃない!」と好評の声が続出。既に期待感しかないですが、実際に同商品を食べてみましょう。

20190226jukuseiniku03

 

電子レンジで商品を温めてから蓋をオープン。豆腐は味がよく染み込んでいるためか、白ではなく茶色になっており何処となく“重量感”があります。試しに豆腐を一口味見してみると、思ったよりも弾力のある歯触りと共に濃厚な旨味が。噛めば噛むほどおいしさが広がっていき、飲み込んでも満足度の上昇が止まりません。予想していたテイストよりも遥かに味わいが濃くて、とてもコンビニ商品とは思えないクオリティです。

20190226jukuseiniku04

 

>>NEXT 熟成牛肉は想像以上の柔らかさ…

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事