セブン「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」のび〜るモッツアレラがたっぷり!

同商品の注目ポイントは、グラタンを“マルゲリータ風”にアレンジしているところ。マルゲリータにかかせないモッツァレラチーズやバジルなどを使用して、普通のグラタンとは違う一面を引き出しています。また電子レンジでアツアツに温めれば、チーズが“とろ~り”と伸びるそう。発売して間もない新メニューですが、既に評判が上々の1品。ではどんな絶品に出会えるのか、実食したいと思います。

20190225margherita03

 

レンチンした商品の蓋を開けてみると、濃厚なトマトとチーズのフレーバーが。見た目はグラタンなのにマルゲリータと同じ香りで、何だか不思議な感覚になりました。気を取り直して、一口味見してみましょう。

20190225margherita04

 

トマトとバジルを絡めたマカロニを口に含むと、はじめに程よい酸味がやってきます。遅れてまろやかさと苦味が加わり、予想以上の旨味にレベルアップ。一つひとつのテイストがどれも見事にマッチしていて、食べれば食べるほどやみつきに。また具材がアツアツだったので、食べているうちに体が温まってきました。

 

>>NEXT チーズが伸び~る伸び~る~

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事