ファミマ「まぜて食べる! 台湾風ごはん」本場の旨辛味がクセになる!

ご飯の上には、ピリ辛の「台湾風肉そぼろ」と「もやしと人参のラー油和え」、「メンマ炒め」などをトッピング。台湾まぜそばの特徴である“具だくさん”というエッセンスを、しっかりと引き継いでいます。赤色が目立つパプリカや唐辛子も入っているため、カラーリングがとても色鮮やかな印象。見ているだけでワクワク感が上昇して、早く食べたくて仕方ありません。

 

同商品を電子レンジで温めてから蓋をオープンします。するとこうばしい香りが立ちこめて、食欲を一気に刺激。特にメンマ炒めのフレーバーが気に入って、匂いを嗅いだ瞬間に「イイ香り!」とつい声を漏らしてしまいました…。

20190218taiwan03

 

では、待望の実食タイムに突入。肉そぼろとご飯を一口頬張ると、旨味たっぷりのピリ辛味が口の中全体に広がります。肉には味がしっかり染み込んでおり、噛めば噛むほどおいしさがアップ。また“旨辛テイスト”がやみつきになるので、辛い味が好きならきっと気にいるはず。

20190218taiwan04

 

>>NEXT 小盛サイズだけど食べ応え抜群

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事