ファミマ「エクレアみたいなパン」子どもとおやつに食べたい、甘酸っぱいストロベリー味登場!

パッケージには、“エクレア風のパン”の構成を示したイラストが。パンの表面は、“いちごチョコ”と“ホワイトチョコ”をかけてコーティングしています。淡いピンク色をベースに白いラインが引かれている見た目が、何とも鮮やか。子どもが好きそうなカラーリングなので、“15時のおやつ”に家族みんなでいただいてみてください。

20190117ekurea03

 

パンの中には“ミルク風味クリーム”と“いちごクリーム”が入っています。全体の味つけはストロベリー風味を貫いており、優しい甘さを堪能できそう。では、早速「エクレアみたいなパン」の“実食タイム”に突入!

20190117ekurea04

 

袋を開けてみると、途端にスイートな香りが一気に漂ってきます。フレーバーを楽しんでからパンを一口ガブリ。柔らかい食感の後に“いちごクリーム”の少し酸味が効いた甘いテイストが。思ったよりも甘味が抑えられており、“しつこさ”がありません。ただパン生地が口の中の水分を奪うので、コーヒーや紅茶と一緒に食べた方がいいかも。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事