CHANTO WEBではライターを募集しています

無題

2019-02-19更新

こんにちは。『CHANTO』編集部です。

私たちが、働くママ向けの生活実用誌『CHANTO』を創刊したのが2014年6月。もうすぐ、丸5年を迎えることになります。

これまで毎月のように全国の働くママたちに密着しながら、家事のこと、育児のこと、仕事のこと、自分のことなど、暮らしにまつわる情報を取材してきました。わからないことがあればママたちに聞き、一緒になって雑誌を作る。そうした編集方針は時間も手間もコストもかかります。でも5年間、続けてきたことで、出版不況と言われる中でも、多くの人に手にとってもらえるようになり、今では日本で唯一の働くママ向け雑誌として認知されるようになりました。

 

働くママ向けのWEBメディアを一緒に作りませんか?


ただ、この5年のあいだにも、働くママとメディア、それぞれを取り巻く環境は大きく変化しています。ていねいに取材をして作ったコンテンツを忙しく働く読者にちゃんと届けるためには、雑誌だけに留まらない情報発信が必要です。

手軽に、知りたい情報をいつでも暮らしに役立てるように、『CHANTO』は創刊4周年を機に公式サイトをリニューアル。雑誌と対になるWEBメディアを立ち上げました。現在も順調にサイトは成長していますが、これまで以上に多くの人に、暮らしや気持ちをラクにする情報を届けるためには、一緒に作ってくれる仲間が必要です。

「働くママ向けの記事を作成したい」「自分の専門知識を役立てたい」というライターのみなさん、私たちと一緒に新しいWEBメディアを作ってみませんか?

 

興味があるかたは、ぜひ下のボタンをクリックし、必要事項を記入したうえご応募ください。

 

>ライターに応募する

*ライター(編集)経験者の募集となります。ただし、未経験者の方でもプロを目指す方であればご応募いただいても構いません。

*依頼する仕事の内容は、取材・撮影を伴う記事の作成から、在宅でできる記事の執筆までさまざまです。執筆ペースなども含め、希望があれば応募フォームに記入してください。

*ご応募いただいた方のなかで、お仕事のご相談をしたい方にのみ編集部よりご連絡致します。応募は随時、受け付けておりますが、編集部からのご連絡は数ヶ月に1回のペースとなります。ご応募からご連絡まで時間がかかる場合がございますが、ご了承ください。また、採用に関してのお問い合わせにはお答えできません。

ちゃんと 編集部

働くママ向けの月刊誌『CHANTO』編集部。仕事、子育て、家事、自分。働くママの暮らしに役立つ情報を掲載中。CHANTO webでは最新号の記事内容を中心に紹介します。