イベントロゴ(WEB用)

◆パナソニックの最新掃除機体験ができる!

 

9月24日(日)は「清掃の日」だって、みなさん知っていましたか? 今から46年前の1971年9月24日に廃棄物の処理や清掃に関する法律(廃棄物処理法)が施行されたことからこの日を「清掃の日」と制定されているようで、日本各地で清掃やリサイクル、エコに関する取り組みが実施されているそうです。 そんななか、2018年3月で創業100周年を迎えるパナソニックが「清掃の日」に東京の代官山T-SITEでイベントを実施します! 発売前のパナソニックの最新掃除機が体感できるコーナーが設けられるほか、「日本の暮らしに合う収納術と掃除機」をテーマにした無料セミナーも開催します。

 

◆話題のインスタグラマー・おさよさんも登場!

 

セミナーには、本誌でも大人気、インスタグラムのフォロワー数が24万人超という話題の整理収納アドバイザー・おさよさんと、日本文化に精通し、現在、パナソニック 日本のお掃除再発見プロジェクトナビゲーターを務めるジェフ・バーグランド氏が登場!働くママの家事の負担を軽くするパナソニックの掃除機と話題の収納術を体験しに、ぜひ足を運んでみてください!

 

イベント概要

◆セミナー登壇者プロフィール

_0901_0223

おさよさん

整理収納アドバイザー。福岡在住の2児のママ。毎日続けられる簡単な掃除テクや収納術を紹介したインスタグラム(@osayosan34)は、フォロワー数24万人以上。著書『おさよさんの無理なくつづく家事ぐせ』(主婦の友社)も6万部を超えるベストセラーに。

 

ジェフさん写真(WEB用)

ジェフ・バーグランド

京都居住歴は48年。日本文化への造詣が深く、掃除とお皿洗いを趣味としている。現在は江戸時代後期に建てられた京町家に暮らし、日本人以上に日本の文化を愛する一人でもある。専門は、異文化コミュニケーション。京都外語大学教授。京都国際観光大使。