関さんの悪だくみにステージ上がざわつく?!

 

DSC04921
関さんの発言に笑いが止まらない野島さん

 

上映前のイベントということもあり、観客がストーリーを知らないことが明かされると、関さんは「僕は今、皆さんの今日の楽しみを一瞬にしてぶち壊すことができるんですね」とニヤリ。関さんの悪だくみを察知したMCが慌てて「できるでしょうけれど、やめてください。場合によっては関さんを監禁します!」と切り返す場面では、会場が大きな拍手と笑い声に包まれます。

 

DSC04907
脚本を受け取るところからジェスチャー付きで解説する関さん

 

「サイコパス」シリーズはとにかく脚本の出来が素晴らしいということで、脚本を受け取った時の感想について訊かれた関さんは、「心待ちにしている続編だったので、まずは脚本の重みを受け取って…」とパフォーマンス付きで解説をスタート。

 

さらに、「しばらく読まずに脚本を熟成させるんです。そして、少し気持ちが落ち着いた状態で、1ページずつ紐解いていきます」と説明。すると、野島さんも「すごくわかります。大事な作品ほどその日のうちに脚本を開くことはありません」と納得した様子を見せていました。

 

この日のイベントでは、キービジュアルも初公開!会場に集まったファンから大歓声が上がり、期待値の高さがうかがえます。絶賛編集中の『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3恩讐の彼方に__』まで、まだまだ「サイコパス」から目が離せなそうです。大人気シリーズのNew Projectなので、今後も最新情報を順次公開していきますので、お楽しみに!

 

取材・文/タナカシノブ