2018.10.11

雑学クイズ!名前に“舎”がつくクリーニング店が多い理由は?

クリーニング店に足を運ぶのが面倒な人のためのサービス!


家庭用洗濯機の進化や家で簡単に洗濯できる素材の誕生により、わざわざクリーニング店まで服を持っていくのは面倒と考える人も増えています。そのためクリーニング店は年々減少し、業界不振を騒ぐ声も。しかし一方で、宅配クリーニングのサービスが大きく注目されはじめています。

 

インターネットで24時間いつでも申し込みができる宅配クリーニング「せんたく便」は、工場直営の強みを生かして「各パック料金+オプション」というシンプルな料金設定。コートやダウンなど「クリーニング店に持ち込みにくく高い服」も、各パックの表示価格のみしかかかりません。また往復送料、手数料、会費が無料なのも特徴の1つ。自宅だけでなくコンビニからの発送にも対応しているため、クリーニング店に行くのがネックな人は一度利用してみては?

 

職人の技術が光るクリーニングの世界。長い歴史を誇る業界なので、詳しく調べると面白いかも。

文/河井奈津

≪ BACK 1

2

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。