ポイントは、「夫婦だけで見てもOK」なコーデかどうか


テーマパークへお出かけの時などは、赤ちゃんや小さな子どもとパパ・ママとが、おそろいのTシャツなどひと目で分かるペアルックにするのも楽しいですよね。 でも、ショッピングモールなどふだんのお買い物のときにやってしまうと、かなり目立つので、色味やアイテムを揃える程度にしておいた方が無難です。

 

特に、パッと分かるTシャツやキャップなどをお揃いにしてお出かけ中、赤ちゃんや子どもが眠ってしまってベビーカーの中だったり、食べ物や飲み物をこぼして子どもだけ着替えさせたりするとどうなるか…!そのつもりがなくても、「ペアルックのカップル」になってしまうという罠が待ち受けていますよ(笑)。 これを回避するには、たとえばTシャツなら完全に同じものにするのではなく、「アースカラーにロゴ入り」など、少し共通点がある程度にしておくのがおすすめ。

 

また、洋服でなく「白スニーカー」など足元だけを揃えたり、「グレー」がその日のテーマカラーなら、子どもはTシャツ、パパはパンツ、ママはカーディガンなど、違うアイテムで色を合わせたりすると、夫婦だけで見たときにもイタくならないリンクコーデが実現しますよ。