2018.10.05

「ママ友の夫の不倫現場」を目撃…知らせるor知らせない、正解はどっち?!

もしも「ママ友の夫の不倫現場」を目撃してしまったら…「ママ友に知らせる」「理由あって知らせない」 あなたならどちらを選びますか? その後の展開によってはママ友の家族はもちろん、交友関係にまで影響する大問題。果たしてどうするのが正解なのか…悩みに悩んだ末〝第三の選択〟をしたママもいるようです。

 

【知らせた】ママ友に知らせたのは正しかった?(麻衣さん/33/受付)

 

ママ友の旦那さんと見知らぬ女性が、私の職場近くのホテルに入っていくのを見てしましました。最初は見間違いかとも思いましたが、確かめたかった私は、子どものお迎えを旦那に頼みホテル前のカフェで張り込み。2時間後…女性と出てきたのは間違いなくママ友の旦那さんでした。

shutterstock_527596507

私はすぐにママ友に電話。「いま旦那さんと女がホテルから出てきた」と伝えると、取り乱した彼女は「旦那に連絡する」と電話を切りました。

後日彼女から話を聞くと、旦那さんはその日、「今日は残業する」と言って家を出たようです。しかも最近、帰りが遅い日がたびたびあり、不審に思っていたとのこと。私の証言をもとに旦那さんに詰め寄ったところ、不倫の事実を認めたとのことです。

現在、彼女は離婚調停中。毎日泣きながら愚グチをこぼす彼女をなだめる日々です。もちろん悪いのは不倫をした彼女の旦那さんですが、あのときなにも考えずに、彼女に連絡した自分の判断が、合っていたのか間違っていたのかわかりません。だって、結果的に彼女の家庭は壊れてしまい、子どもから父親を奪ってしまったのですから…。