■神聖な会社でなんたることを!亜子さん/41/事務)

The couple walk around staring at each other from behind
iStock.com/paylessimages ※画像はモデルを起用したイメージです

私が以前いたフロアには、2つの課がありました。隣の課も合わせると、女性メンバーは派遣女性を含め7人。みんな仲が良く、休憩中にはおしゃべりをしたりしていました。ある休日、友だちとドライブに行ったときのことです。 ランチに立ち寄った店に見覚えのある姿が…それは隣の課の主任と、うちの課の派遣女性でした。腕を組んだりいちゃついたりする様子は、まさに恋人同士のよう。でも、主任は昨年結婚したばかりなんです。 そろそろお子さんも生れると聞いていましたし、女性のほうも既婚者です。どうやら私は「ダブル不倫の現場」を目撃してしまったようなんです。もともと社内結婚が多く、社内恋愛は珍しいことではないけど…不倫となると話が別です。 それからというもの、なぜか二人がデートしている場所に遭遇することが多くなりました。休日出勤したときには、ロッカー室からなにやら怪しい物音が…怖くて覗いたりはもできませんでしたが。 私がその部署を異動になるまで関係は続いていたようですが、その後に不倫はバレて主任は転勤。派遣女性も異動になったようです。それにしても会社ですよ!? 信じられないっ。