2018.11.06

「パジャマで歩いてた」の噂は流れ…爆笑!! 油断しすぎたすっぴんの悲劇

さて質問です。みなさんは「どこまで」なら、すっぴんで出かけられますか? 「近所のスーパーだから、まあいいか!」と、すっぴんな上にちょっと油断した格好で外出したときに限って、会いたくない知り合いに会う…そんな経験はありますよね。ちょっと残念な目に遭ってしまったママたちの、後悔しきりのエピソードです。

 

忘れちゃいけない忘れ物(明日香さん/41/クリーニング店勤務)

 

ママ友たちに誘われて、スポーツジムの無料体験に出かけました。もともと運動嫌いな私は、スポーツジムなんて未知の世界。どんな服装で出かけたものか…気合いが入ってるのも恥ずかしいし…と悩んだ末、「ジーパンにTシャツにスニーカー」という〝いつもの普段着〟に落ち着きました。

shutterstock_1171657105

ジムではジャージに着替えて、マシントレーニングやヨガを体験。けっこう楽しく過ごして帰りにはシャワールームで汗を流し、さっぱりしたところでみんなでお茶をすることになり、おしゃれなカフェへ行くことになりました。ところが…私はなんと、化粧ポーチを忘れたことに気づいたんです。ママ友たちはバッチリ、メイク完了スタンバイ。

キラキラ輝くママ友たちの中で〝いつもの普段着+すっぴん〟の私は、さながら「みにくいアヒルの子」。みんなは「大丈夫だよ」と言ってくれましたが、店内の鏡に映る自分の姿は完全に周囲と浮いています。場違いが気になりすぎて、豪華ランチの味はすっかり覚えていません。