2018.09.15

もうすぐ敬老の日! 「姑へのプレゼント」…なにを贈るべき?

毎年やってくる「敬老の日」や「母の日」。そして姑の「誕生日」。なにを贈るか毎年頭を悩ませている人も、多いのではないでしょうか。形の残るものを贈るのか、それとも消えるものを贈るべきか…。姑との仲の良さも、ひとつのポイントですよね。そこで今回は、ママたちが普段どんなプレゼントを贈っているのかリサーチしてみました。

姑のイニシャルが入ったマグカップをプレゼント(真優さん / 28歳 / 事務職)

shutterstock_1177475722

うちは姑と仲が良いほう。旦那抜きで私と子ども、そして姑と出かけることも多々あります。「うちには娘がいないから嬉しいわ。真優さんのこと、本当の娘だと思っているからね」と言ってくれる優しい人です。

基本的に誰に対しても、プレゼントには消えるものを選んできていたんですが、母の日のプレゼントを、うちの母と姑用に選びに行った日のこと。姑のイニシャルと、姑の好きな花が描いてあるマグカップを偶然発見!

これなら、ぜひ贈りたい…と直感的に思いました。デザインはわりとシンプルなもので、白い陶器に黒い文字と絵が描いてあるものでした。

母の日にそれを届けに行ったところ、すごく喜んでくれて。結婚してから、形に残るプレゼントを姑に贈ったのは、いまのところこれだけですが、毎朝コーヒーを飲むのに使ってくれているようです。時々、贈ったお菓子とコーヒーをいれたマグカップの写真を送ってくれているほどで! そこまで喜んでもらえると思ってなかったのでびっくりしましたが、本当に贈ってよかったと思える一品でした。

Chanto

前の記事へ

都立大学でしっかりと学べる、小学生英会話教室

子育て・教育

2018.09.14

都立大学でしっかりと学べる、小学生英会話教室

週末はママだって遊びたい! 旦那さんに子どもを見てもらうための3つの秘策

子育て・教育

2018.09.15

週末はママだって遊びたい! 旦那さんに子どもを見てもらう...

次の記事へ