【CHANTO9月号】大特集は「ラクなのに! ”ちゃんとして見える”コツ163」

表紙

 

『CHANTO』9月号の中身を紹介!

★大特集は
「家事も部屋もファッションも! ラクなのに”ちゃんとして見えるコツ”」

扉

『CHANTO』は、日々頑張っている働くママたちに
「忙しくても家事をちゃんとやろう!」なんてことはけっして言いません。
家事に時間をかけるくらいなら、もっと自分のこと、家族のことを大事にしてほしいからです。
でも、パパッとやったがゆえに、仕上がりが雑に見えてしまうのは不本意ですよね。
めざしたいのは「やり方は超ラクなのに、仕上がりがちゃんとしている!」ということ。
今回の大特集では、料理、掃除、片づけなどの家事から身だしなみまで、
その道のエキスパートに〝ラクしてちゃんと〞なテクニックを教わってきました。
今日からさっそく、とり入れてみてください。

~CONTENTS~

PART 1
大人気ブロガー山本ゆりさんの
いきなり料理上手に見えるコツ大公開

PART 2
新発想!「 しない」片づけで
ラクしてきれいに見せる

PART3
「ママに見えないー!!」って言われる
ファッション クチコミ15

PART 4
見た目ピカピカ! しかも清潔!
掃除のプロに聞く「ここだけ!」掃除術

PART 5
ラクにおしゃれごはんを作ろう!
夏の食卓がにぎわう便利食品33
 
 


★第1付録は
「家事えもんこと!松橋周太呂さんのかけ算レシピ

付録①

 

テレビでも大人気の「家事えもん」こと松橋周太呂さんに、火をほとんど使わなくても作れる、暑い季節にぴったりのレシピを紹介していただきました! 今すぐ料理上手になれちゃいますよ!


 

★第2付録は
「お金の貯め方・ふやし方」

付録②

 

収入アップから節約、貯蓄、保険まで、あなたのお金体質を変える目からウロコのマネー戦略&テクニックを一挙公開! 

 

そのほか、『CHANTO9月号』では、知の怪物・佐藤優さんに聞く未来を生き抜く最強の子育て論、夏のうっかり日焼けレスキュー講座、市販のルウで作る世界のカレーレシピ、親子の夏をもっとたのしくする10のコツなど、情報満載ですのでぜひご覧ください!

Chanto