2018.11.07

中村倫也さんが“謎メイク”を披露! 作品ごとに印象が違う“カメレオン”ぶりが話題

20181106ikemen01NHKの連続テレビ小説『半分、青い。』で、主人公の同級生役を演じて大ブレイクを果たした俳優の中村倫也さん。幅広い役柄を演じて「カメレオン俳優」と呼ばれる中村さんの“謎メイク”が今注目を集めています。

 

中村さんが白塗りメイク姿を公開!


中村さんは、10月22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーさんの持ちネタである“白塗りメイク姿”を披露しました。

 

柴田理恵さんのモノマネメイクをした全身タイツの中村さんがスタジオに登場すると、くりぃむしちゅーの上田晋也さんは「もはや中村さんかどうかもわからない!」とツッコミ。ネプチューンの堀内健は「どうしてOKした!?」とコメントするなど、共演者は中村さんの変貌ぶりに驚いたようす。

 

中村さんの白塗りメイクに視聴者も度肝を抜かれたようで、SNSなどには「マジで誰だかわからない!」「私の中の中村倫也株がめっちゃ上がってる。まさかあの白塗りメイクをするとは!」「イケメンでクールな感じなのに、くっきーの白塗りやっちゃうとか最高!」「しゃべくり録画してて良かった。中村倫也の柴田理恵メイクは永久保存版だわ」といった声が。白塗りメイク姿も手を抜かない中村さんは、バラエティ番組でも「カメレオン俳優」ぶりを発揮したようです。

 

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。