2017.06.19

キレイなママの【朝美容】時短スキンケア&メイク術3選

ワーママにとって、朝はドタバタ、1秒でも時間が惜しいもの。だからといって、身だしなみには手をぬけませんよね。それに、ヘアやメイクが素敵に仕上がると、何だか1日、自分に自信をもって気持ちよく過ごせるから、仕事もスイスイはかどりそう! そこで、朝のヘアやメイクを時短でおしゃれに仕上げるためのアイデアをご紹介。ぜひ参考にしてみてください!

 

化粧品&乳液の5分スキンスキンケアで透明感を!

あ

洗顔後のスキンケアで、ベースになる素肌の状態をよくしておけば、化粧ノリもよくなって、その後がするする進みます。大切なのは、保湿力のある化粧水&乳液を選ぶこと。さらに、スキンケアに「5分でできるひと手間」をかけることで、お肌の潤い感や透明感に差がでます!

詳しい内容はこちらをチェック!

【朝ケアの基本は化粧水・乳液】手間をプラスして透明感UP!

 

「時短コスメ」があれば、今旬メイクも時短で完成!

い

コスメブースやドラッグストアに行くと、目に見えてバリエーションが増えている「時短コスメ」。細かな手順をすっとばして、ワンアクションでも効果的に仕上がります。だから、実は不器用さんにもおすすめなんですよ。ついでに化粧ポーチの中がスリムになるので、荷物が軽くなって一石二鳥♪ 読者ライターさんもうまく使いこなしているようです。

詳しくは下記の記事をチェック!

イマドキ華やかメイクを時短で仕上げる3つのアイテム

こちらの記事からも、おすすめアイテムが見つかるかも?

最新コスメ& 美容グッズの紹介!今月のはやりもの通信2016年版

 

覚えておきたい。やる気が伝わる「職場メイク」のコツ

う

今日は会議やプレゼンだから、上司や同僚にさりげなくやる気をアピールしたい…。そんなときに効果的なピンポイントテクニックを知っておけば、いざというときに役立ちます。

詳しい内容はこちらをチェック!

【職場メイクのやり方】やる気モードをアピールする目元メイクのコツ

 

時短でキレイを実現するポイントの1つめは、スキンケア・メイク用品に時短グッズを取り入れてみること。2つめは、いつものやり方にひと手間加えて効率アップをすること。この2つを取り入れるだけで、「何だか毎日疲れてそうなママ」…から、「おしゃれでキレイな働くママ」にグンと近づけるはず。

さぁ、今日からトライしてみましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください!

みんなが持ってる「時短ひみつ道具」美容編

キャビンアテンダントがやっている「ながら美容術」