2018.09.12

小学生向け英会話スクール情報~長津田駅編~

LOVE2

東急田園都市線とJR横浜線、こどもの国線が乗り入れている長津田駅周辺には、少し歩くと畑があり、直販野菜や果物があり大変のどかなところです。JR横浜線が乗り入れているため、都内だけでなく横浜に通勤・通学している人も多くいます。

 

また、昨年、長津田駅南口に複合商業施設「Saltus Nagatsuta(ソルタス長津田)」がオープンし、今後益々の発展が期待されている街でもあります。
そのため、ファミリーで住んでいる方も多く、お子さんの英会話スクール選びを考えている方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?そこで、長津田駅周辺にある小学生向け英会話スクールをご紹介したいと思います。

 

 

◆日本人講師のメリット

英会話スクールをご紹介する前に、最近では外国人講師から英会話を教わることが主流になりつつありますが、日本人講師のメリットについて探っておきたいと思います。

実は、日本人が英会話を学ぶ上で、日本人講師からもレッスンを受けることで英会話力の向上につながる次のようなメリットがあります。
当たり前ですが、日本人講師であれば、分からないことや理解できないことについて日本語で質問することが出来る上に、日本語で分かるまで説明してもらうことができます。疑問点を解決しないまま次のステップに進むよりも、疑問点をクリアにして学習を進めて行くことの方が効率的です。

また、日本人が間違えやすいポイントや理解することが難しいポイントについても把握していることが多いので、的確なアドバイスを受けることが出来ます。
英会話スクールも文法などに特化したクラスでは、日本人講師を積極的に採用していますが、やはり複雑な説明は英語ではなく日本語で行なわないと正しく理解されることが難しいからでしょう。

英会話はネイティブ講師からと決めてしまう前に、ネイティブ講師と日本人のバイリンガル講師によるレッスンを受けてみて、どちらのレッスンが向いているか判断してみても良いのではないでしょうか?

 

Chanto

前の記事へ

夫婦の家事分担「9:1」…募るイライラに〝離婚したほうがまし〟と思う現実

夫婦問題

2018.09.12

夫婦の家事分担「9:1」…募るイライラに〝離婚したほうが...

保育園・幼稚園・小学校…「すぐ泣く」子どもの3つのパターンと対処法

子育て・教育

2018.09.13

保育園・幼稚園・小学校…「すぐ泣く」子どもの3つのパター...

次の記事へ