2018.11.09

なかなか帰ってこない旦那はスーパーで何をしているのか!?

20181109_shopping_01どんなに愛し合う夫婦でも、現実的な“同棲生活”では大なり小なり衝突はあるもの。家事や育児の役割分担はその一例かもしれません。加えて、分担した役割を“まっとうできるか”はまた別問題。妻にとっては簡単なお使いも、旦那にとっては超難問となるケースがあるようです。

 

なかなか帰ってこない旦那はスーパーで何してる?


ネット上で主婦たちの共感を集めたのは、「家から徒歩2分のスーパーまでマヨネーズのお使いを頼んだら、かれこれ40分も返ってこない…。なんで!?」という嘆き。結局旦那は1時間後に帰宅したそうですが、遅くなった理由は「マヨネーズ売り場がわからなくて迷っていた」というもの。相談者は「あの狭いスーパーで迷う? 店員に聞けばいいんじゃないの?」と呆れた様子です。

 

この報告にネット上では「私も経験ある!」の反応に始まり、我先にと主婦たちが“旦那の行動が遅い自慢”を披露し始めました。

 

スーパー繋がりのエピソードでは、旦那の好奇心が理解できない主婦も多いようす。「旦那はスーパーに行くと必ず鮮魚コーナーの魚を1匹1匹じーっと見てる。何がそんなに楽しいのか不明」とのこと。別の女性も「なぜか旦那はスーパーの全エリアを見て回る。買いたいものがある場所にだけ行けばいいんじゃないの!?」と、旦那の“あふれる探検魂”にバッシングを浴びせています。

 

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。