本誌表紙4910161350295.MAIN

絶賛発売中!

『CHANTO』2月号の中身を紹介


【大特集】

共働き家族を救う!
「プチプラ神アイテム大研究」

大特集トビラ

やることが盛りだくさん、なのに時間がない! そんな共働きのママとパパに嬉しい便利アイテムの数々を大特集しました!高いお金を出せば、便利なものはたくさんあるけれど、使えるお金は限られていますよね。そこで、今回の特集ではお財布にやさしいプチプラで便利な商品だけを集めました。料理ストレスが消えるキッチンアイテム、プロが使っている掃除道具、寒さから守ってくれる冬小物、オフィスで役立つ文房具…などなど、全250アイテムをカラー40ページでお届けします!

 

大特集の掃除のトビラ

大特集の中身をちょこっとお見せします。こちらのコーナーではお掃除アイテムをQ&A形式でご紹介。キッチン、バスルーム、リビングなど家の掃除の困りごとを解決してくれる商品を、お掃除のプロ3名が薦めてくれました。100均、300均で買えるものがほとんどだから、買い求めやすいのが嬉しい!

 

【綴じ込み付録】

「おからパウダーで作る

簡単ヘルシーおかず!」

おからパウダーレシピのトビラ

何かと食べる機会が増える年末年始。つい食べすぎたり、高カロリーの食事が続いたりして体重が気になることも…。そこで、提案したいのが「おからパウダー」を使ったレシピです。「おからパウダー」とは、生おからを脱水加工して粉状にしたもので、低糖質で低カロリーなのに栄養たっぷりの女性に嬉しい食材。2月号綴じ込み付録では「おからパウダー」を使った簡単でヘルシーなおかず、スイーツなどを合計16品ご紹介しました。パサつかず、しっとりさせる方法など美味しく仕上げるテクも満載です!

 

【特集】

ワーママ人生が変わる!

の「暮らし方」改革

 

この春、復職する予定のママにピッタリの企画もご用意しました。職場復帰を経験したママたちに、復職直後に抱えた悩みと解決法をインタビュー。仕事、家事・育児をストレスなくまわすためにたどりついたライフスタイルを取材しました。お掃除ロボットや洗濯乾燥機、シッターさん、食材宅配…などを活用したり、家族に協力してもらったり、あなたと同じ働くママが見つけたノウハウだから、マネしやすいはず!

 

 

【特集】

夫婦再生カウンセラーが教える

4年以内に離婚しないための

夫婦円満レッスン

夫婦円満_新_トビラ

忙しくてつい夫婦の会話が少なくなってしまったり、ふとした瞬間に相手に強く言ってしまったり…夫婦ってちょっとしたことで衝突する場合も。だから、日ごろのコミュニケーションはとても大事ですよね。コミュニケーション不足から4年以内に85%の夫婦が離婚するというデータもあるんですって。望まない離婚を避けるために、夫婦再生カウンセラーの方に夫婦円満のコツを取材しました。読者が「離婚」を考えたのはどんなとき? いまどき夫婦が抱えている問題は? など夫婦円満のコツがわかる情報をあらゆる角度からご紹介! 悩める読者2名の誌上カウンセリングも必見です!

 

【特集】

相撲部屋&人気店に教わる

絶品ちゃんこ鍋

ちゃんこ鍋トビラ

冬の食卓に欠かせない鍋料理。調理が簡単でママはラクだし、野菜たっぷりで栄養面もバッチリ! と、いいことづくめの鍋ですが、どうもマンネリしがち…。そこで、“鍋料理の横綱”である「ちゃんこ鍋」のレシピをご紹介。相撲部屋とちゃんこ鍋の人気店を取材し、おすすめレシピを教えてもらいました。昆布と鶏肉のいいだしが効いてる「荒汐部屋特製塩ちゃんこ鍋」、うま味たっぷりのピリ辛スープがほたてやえびにマッチした「海鮮キムチちゃんこ鍋」など4種の鍋を掲載しています。こだわりの鍋を食べて、冬を元気に過ごしましょう!

 

【特集】

35歳から始める

”加齢太り”撃退法

加齢太りトビラ

それほど食べているつもりもないのに太りやすくなった気がする…。20代のころはちょっと運動すればやせたのに、最近はなかなかやせない…そんな悩みを抱えている方に読んで欲しい特集です。女性が35歳を過ぎるとなぜ太りやすくやせにくくなるのか? 太る原因が分かるチェックテスト、原因別の対策…など超実践的なやせる方法を紹介しています。読者がトライしてみた感想つきです! そのほか2月号のCHANTOでは…

●”天才”の母に聞く わが子の才能の見つけ方

●子育て中でも両立できた! 稼げる副業リスト

●旬の”いい男!に会ってきました! 大泉洋さん/大森南朋さん&AKIRAさん

●親子で安心して食べられる がんにならない食品選び

●新連載 田丸麻紀さんのキレイがかなうMAKI'Sレシピ

●新連載 樋口賢介さん「魂からキレイになる頭筋ストレッチ」

●新連載 ”その道のプロ”に聞いて知見を広げる! 中尾明慶の知らない世界

●新連載 吉川永里子さん「イケア ニトリ 無印良品の最新アイテムを使ってみました!」

●新連載 二平瑞樹さん「にひパパの育児絵日記 にこぺい父さん ワンオペロック!」

●新連載 幸せのウチ飲みレシピ

●新連載 犬山紙子さんのクソバイスバリア!~ふりかかるクソバイスをはね返す!~

 

 

など、盛り沢山の内容でお届けいたします。ぜひ全国書店・ネット書店でお買い求めください!