注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「安室ちゃんが女を捨てた産後の私を救ってくれた…」平成の歌姫大調査!

仕事

2018.12.31

2019.11.30

lifstyle201812

今年1番の芸能界のニュースといえば、9月の安室奈美恵さんの引退でした。ちょうど安室ちゃん世代のママたちはさまざまな思いでその姿を見ていたのでは?CHANTOモニター142人に安室さんの好きなところ、好きな歌などをアンケート。安室さんへの熱い思いが集まりました!

働くママに安室奈美恵さんについてアンケート


[アンケート1 受けた影響について]

01

©️CHANTO調べ

安室ちゃんに憧れたママが62%
産後のママに与えた影響は絶大

「安室さんから影響を受けましたか?」という質問に「若いときに受けた」36%、「若いときからずっと」20%、「出産後など大人になってから」6%と回答。計62%が安室さんからなにかしら影響を受けたという結果になりました。

「若いときに影響を受けた」というママは”アムラー”であった人が多く、「バーバリーのスカートと、黒のタートルのコーデが大好きで真似してました!いまでもバーバリーチェックは大好きです」などというコメントがありました。

さらに「母親が亡くなっても、強くたくましく、アーティスト、母、たくさんの役割をされている姿はほんと勇気をもらう。私の母はガンで闘病中で、あまり状態はよくないが、仕事も子育ても妻も自己研鑽も頑張らなければ!と思わせてくれる」というママも。安室さんは私たちと同じように生きている女性であると思う点もママたちに人気の秘密なのかもしれません。

特に注目したいのはママになってから影響を受けたというエピソード。ママたちの気持ちのこもった回答が多く集まりました。

「産後、おしゃれに全く気持ちが向かず、女としての部分にいつも”どうせ”という言葉がついていた頃、近所のTSUTAYAで流れていた『BEST fiction』のライブDVDをみて、安室ちゃんにウルトラ元気をもらいました。キラッキラしていて可愛くてスタイルがよくて、”こんな素敵な安室ちゃんもママなんだ”と思ったらむやみやたらにテンションが上がり、主人におねだりしたらすぐ買ってくれて。きっと元気がなくて閉じ籠っている私に気がついてたんだなと。夫の優しさも沁みました」

「母になり、歳を重ねるほどに綺麗になる安室ちゃんのファッションやメイクなど、とっても刺激になっていました。あんな女性が母って素敵すぎる!と、私はいま身体作りにハマっています。まだまだ全然ですが毎日地味に筋トレやっています」

また、そのまっすぐな生き方がママの心の支えになっていることも。
「つい最近のイッテQのイモトさんとの対談で安室さんが夢は必ず叶いますとおっしゃったところに感銘を受けました。私も産後から夢に向かって歩き出し叶えてきましたが、この先をどうしようか考えていた時だったので”やるしかない。叶えるしかないんだ!”とハッと気づかされました」

安室さんは、産後自信や夢を失ってしまったママたちに前へ進むパワーを与えてくれる存在でした。引退しても、そのキラキラした姿はママたちの中で息づいているはず。

>>NEXT  歌にダンス、生き方まで…ママたちが大好きなところ

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【働くママ調査】その他の記事

働くママ調査
もっと見る