職場でカラコンするなら「ブラウン系」!?

職場でのカラコンについて様々な意見があがりましたが、友人や職場の同僚などのカラコンをチェックしている人はどれほどいるのでしょうか?双葉貿易株式会社は、以前「カラーコンタクトレンズの調査」を実施しました。

 

まずは1001名の女性を対象に、「他人のカラコンはチェックしますか?」と質問。「はい」と答えた女性は81.3%で、非常に多いことがわかっています。また同調査では“女性から見て印象が良いカラコン”をリサーチ。

 

最も多かったのは「ブラウン系のナチュラルカラコン」の87.7%でした。「色素が薄い感じのカラコン(39.6%)」も高い割合を占める一方で、「カラコンしてる感のあるカラコン(4.7%)」と「デザイン性のあるカラコン(6.6%)」は10%以下という結果に。

 

周囲から見て違和感を感じるカラコンは、あまり好ましくないようです。

 

“カラコンの種類によって印象は変わる”ことが判明しましたが、世の女性たちは日頃どのようなカラコンを使用するのか気になるところ。

 

そこで「普段どんなカラコンを選びますか?」と聞くと、ダントツで「ブラウン系(75.4%)」が1位に。続いて、「学校や会社にバレないナチュラル系(24.7%)」「サークル系(18.3%)」の順でランクインしていました。

 

職場でカラコンをつける際は、仕事に差し支えないようなものを選んでいきたいですね。

 

関連記事:青空からもブルーライトが!?目を休ませるなら「○○を見て!」

 

文/古山翔

参照/双葉貿易株式会社「カラーコンタクトレンズの調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000028993.html