コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ヤバッ…仕事のアイデアが出ない!!みんなのマイルーティーンは?

仕事

2020.12.16

西野亮廣さん流「アイデアの健康的な出し方」

実際に様々なことを実践している有名人はどのようにアイデアを出しているのでしょうか? お笑い芸人や作家などとして活動している西野亮廣さんは、公式YouTubeチャンネルでアイデアの出し方について語っていました。

 

収録中は東京のホテルで3日間の缶詰生活を送っていた西野さん。アイデアを出すためだけにホテルを予約したそうですが、「出ないよね出ないときは…」と半ば諦めています。出ないときは気が滅入ってしまいがちなものの、彼は気持ちを強く保つ方法として「アイデアの健康的な出し方」を提示。“どこかにアイデアが埋まっている無人島を掘るイメージ”をすると、掘った結果アイデアが出なかったとしても“他の場所に埋まっている確率が上がった”と捉えられるそうです。

 

皆さんもぜひ、自分に合ったアイデアの出し方を開拓してみてくださいね。

 

関連記事:

「1アイデア500円」社員の提案力を育む 未来工業株式会社の取り組み

仕事に「ファーストチェス理論」5秒で考えた案が結局、最善なの!?

 

文/古山翔
参照/西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】 https://www.youtube.com/watch?v=koSoki7gSjo

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【仕事術】その他の記事

仕事術
もっと見る