コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

企業版マッチングサイト登場「出会いは業績アップのチャンス!?」

仕事

2020.08.24

翌日には希望の提案が集まるマッチングサービスも

「MOVIN」という新サービスが話題になりましたが、ほかにも高評価を得ているビジネスマッチングサービスは数多くあります。

 

たとえば、日本最大級の掲載企業を誇る「比較ビズ」は、“仕事を依頼したい人と受けたい人を繋ぐ”BtoBマッチングサービス。希望の条件を提示すれば、“完全無料”で一括見積もりや比較ができます。20業種、224業務ものサービスが登録されており、ぴったりの一社を見つけるためのサポート体制が充実しているのもポイントです。

 

それ以外には、スピーディーな対応が人気の「アイミツ」というサイトも。企業間取引のデータが集まるプラットフォームで、最も早くて翌日までに希望とマッチした提案が集まるそう。実際に利用した人からは「丁寧なヒアリングのおかげで信頼できる業者に出会えた」「常に素早い対応をしてくれるため、スケジュール管理がかなり楽になる」などの声が寄せられています。

 

他企業や業者などの“アポ取り”が手軽になるマッチングサービス。「なかなか商談に繋げられない」などの悩みを抱える人は、今回紹介したようなサービスを活用するのも一つの方法かもしれません。

 

関連記事:取引先の友情は芽生える!?営業職の悩みに答えた先輩社員のテクニック

 

文/牧野聡子

2 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【仕事術】その他の記事

仕事術
もっと見る