注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

新年の目標に挫折する人が抱える残念な共通点

仕事

2020.01.01

新年の目標や計画って、設定してもなかなか続きませんよね。しかし中には設定した目標をしっかり達成している人も。達成するために何が必要なのか、目標達成者の声に注目してみましょう。

完全に他力本願な目標はNG!

1年の目標を立てたにも関わらず、早々にくじけてしまう人は少なくありません。ネット上では「ジムに通おうとしたけど、最初の1歩も踏み出せないまま…」「毎日日記を書くつもりが、いつの間にかただのメモ帳になってた。奮発してオシャレなノートを買ったのにな」といった失敗談が。

 

また、「ランニングを日々の日課として取り入れたはずなのに、月に1回しか実行できてない。やっぱり忙しい中で毎日走るのはキツかったのかも」という声も見られました。実現可能な目標を立てないと、基準を引き下げたり続かないこともあるようです。

 

一方で目標達成者からは、「『1カ月に最低1本は映画を観る』という目標を達成。最近はスマホでも映画が観れるので、スキマ時間に少しずつ観てた」「お腹周りを2cm減らすのが抱負だったけど、4cmも減らせたのは予想外! 来年はくびれを手に入れるぞ」などのエピソードが寄せられていました。

 

>>NEXT 努力を続けるためにはどうすればいい?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【仕事術】その他の記事

仕事術
もっと見る